人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマコの人々

箸休め的にお読みください

 ども〜。タマコウォルズ、ドラム担当ムーナカハラでございます。突然割って入る上にライブやリハーサルのお知らせの流れをぶったぎって全然関係ない話題で申し訳ありませんが、コーノさんとサポート仕事で横浜にライブに行って参りました。その際に夢のようなひとときを過ごしたので思わず報告。

 まず、夢のような出来事その1。関帝廟訪問。ご存知の方はご存知かと思いますが、三国志の関羽を祀ってあるところです。ライブハウスのすぐ近くに中華街がありまして、中華街の中に車を停めるやいなや、機材を持ったまままず関帝廟へ。気合い入ることこの上なし。道中2人で関羽や張飛のエピソードに花を咲かせつつ、感無量で参拝。しかしここで車に財布を忘れて来たことに気づいた私はコーノさんにお賽銭を借りる。
箸休め的にお読みください_f0075779_5421210.jpg

 そして機材をライブハウスに運んだ後、ダッシュで中華街に戻り、小龍包をむさぼり食っていたら「リハが巻いてもう始まる!」との連絡有り。残りをパックしてもらってライブハウスにかけ戻りがてら引き続きむさぼり食う。コレが夢のような出来事その2。中身のつゆで大やけどしつつも激ウマで涙。

 リハーサル終了後、再びダッシュで中華街へ。肉まんやを探す。中華街で肉まん、というイベントに夢がふくらみすぎて失敗を恐れなかなか決まらず。コーノさんが「人が並んでなくて店構えが大仰でないところがポイントや」というので誰もいない店で買って食べる。夢のような出来事その3、超大当たり。中の肉が、外のガワが……涙。うまい!うまい!と騒ぐ私と「俺、今日勘が冴えてる日かもしらんなー」とぼそっとつぶやくコーノ氏。

 そして本日のメインイベント(いや、メインはライブですが)中華料理屋に入りまくって各店一皿ずつ注文し、いろんな店で豚肉を食べまくる計画(立案byコーノ氏)。しかしこれまた期待が膨らみ過ぎて一軒目が全然決まらずヨダレを垂らしてヘラヘラしながら歩き回る。結局決め手は店頭にあったこの写真。コーノ氏苦笑。
箸休め的にお読みください_f0075779_5503748.jpg

 コーノさんは牛肉とおこげ炒め、私は無論豚肉の角煮を注文。見よ!この肉の輝き。夢のような出来事その4。
箸休め的にお読みください_f0075779_552035.jpg

 即刻たいらげ、次の店を探す。しかしここで視力5.0と噂されるコーノ氏が遠くを指差して「ムーさん!あれ見て!!!」というその先にはなんと「武器屋」。迷わず直行。新撰組のみなさんが使ってた刀のレプリカやら、三国志の登場人物の使っていた武器がほぼ実寸大と思われる大きさのまま、陳列されている。抜いて遊ぶ。
箸休め的にお読みください_f0075779_5555128.jpg

 思いがけず夢のような出来事その5。しかし武器屋で思いのほか時間を過ごしてしまい、出たらもう本番直前。というわけで夢のような出来事シリーズはここで終了。

 もちろんこの後、食った分ライブ本番は2人とも頑張りました。というわけで、タマコウォルズ本編とは全く関係のないお知らせで長々と大変失礼致しましたが、コーノナカハラリズム隊はこんな日々を過ごしております。7月までお会いできませんが、それまで修行しつつワンマンに大爆裂する所存ですので、よろしくお願い致します。
 その前に来月は超レアなニシイケさん&トバさんのデュオを楽しみにしようじゃありませんか!!いやはや楽しみだ。ではではみなさん、ごきげんよう。

■2008年6月25日(水)@下北沢lete
『タマコ2のDeluxe Reverb vol.1』
出演:ニシイケタカシ&鳥羽修
open 19:30 / start 20:30
予約 2,000 + drink / 当日 2,300 + drink
※限定20名のライヴです。
ご予約はleteへお電話またはメールにてお願い致します。
lete.1999@r8.dion.ne.jp
(件名は「6/25ニシイケタカシ&鳥羽修」としてください。)

※「六人揃ってタマコウォルズ!」なんですけど、今回は「ニシイケ&トバ」の
オッサンふたりっきりで、しっとり?渋く?優しく??のんびり?お送りします!
題しまして「Deluxe Reverb vol.1」いつもと違うタマコズをひやかしに
来て下さい(笑)。平日のライヴですが開演時間がちょっと遅めの
20時半からですんで、お仕事帰りに一杯ひっかけに、フラッと気軽に
ともだちの家に遊びに行く感じで寄っていただけると嬉しいでーす。

…………………………………………………………………………………

■2008年7月17日(木)@赤坂グラフィティ
タマコウォルズの『六角マルマル綺譚』第一話
出演:タマコウォルズ
open 19:00 / start 20:00
前売り¥2500 / 当日¥2800(+drink order)
*チケット予約:お名前と枚数、件名に「7/17チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。

※「マダラ紛争」 を終えましてタマコズの新たなライヴシリーズ開始です。
ワンマンです!昨年年末の「始末記」から更にビルドアップした(はず)タマコズを
たっぷりとご堪能いただきたいっ!今回は特典としまして、前売り予約いただいた方に
最近のタマコライヴではお馴染み?のあの曲の未発表ライヴ音源とホームデモが入った
2曲入りCDRを当日会場にてプレゼントさせてもらいますよー!
奮ってご予約下さいませ!新曲もやるぞー(きっと)!


YouTubeタマコウォルズ@京都拾得



by tamacowolds | 2008-05-29 06:10 | ナカハラ

by tamacowolds


■タマコウォルズのHP
tamacowolds.net
■(dr)中原由貴のページ
『囲碁お見知りおきを』
■(per)高橋結子のHP
『Kets-tronet』
■(g)鳥羽修のSCHEDULE
『鳥羽修bloc』
■(key)佐藤友亮のHP
『しゃれたおくりもの』
■(ba)河野薫のHP
『KINKOJI』
■(vo)ニシイケタカシのブログ
第三次酩酊雑記




MySpace Japan



----------------------------
『タマコウォルズの
メルマガ』始めました!
※ メールマガジン購読希望の方は、件名に「メールマガジン希望」と明記の上tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。一度希望はしてみたもの、もうやめたい!となった方もこちらのアドレスまで「メールマガジン廃止希望」と明記の上、お手数ですがお送りください。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧