タマコの人々

カテゴリ:ナカハラ( 23 )




タマコウォルズ、見参その1

 タマコウォルズの新曲リハが始まった。私にとって最恐の季節である。タマコウォルズの新曲は、ニシイケさんが弾き語りで披露し、何回かやってくれているうちにみんなが思いつきで合わせ始め、そしてあーでもないこーでもない、ここをこうしてみたらどうだろう?いやいや、じゃあここをこうして…という具合にだんだん出来上がってゆく。これを映像でみなさんにお見せできたら面白いだろうなあと思う。が、私にとってはタマコウォルズの新曲リハが人生でもっとも恐ろしい瞬間である。タマコウォルズは、みなさんもご存知の通りシンガーソングライターが三人もいて、加えてエンジニア的視点を兼ね備え、脳に古今東西あらゆる時代の音楽がデータベースとして収納されているトバ氏、そして場数王&セッションキングであり瞬時にすべての出来事を解析する高橋結子嬢がいる。彼ら五人はこういう時にどんどん感覚が研ぎ澄まされてゆくのであろう、始まって数分後にはあちこちで意見が飛び交っている。そして私はどんどん話の意味がわからなくなり、数が数えられなくなってゆく。「Bメロの最後の小節は、いち、に、さん、よん、だから一小節多くて、ここでフィルを入れるとしたらええっと・・・」などと指折り数えていると「ムーさんここにこれを入れてさあ」「いやここはドラムこうした方が」「じゃあここはこうしてみてくれる?」などといっぺんに言われ、全然わからないのでとりあえずちっちゃい声で「はい」と言っておく。一回目の休憩の頃には分と秒の区別もつかないくらいに脳が溶け出している。
 タマコウォルズの中で誰がいちばんエラいかって、私がいちばんエラいに決まっている。なぜなら、こんなにわからないのに毎回ついていっているからである。まぐれで一ランク上の高校に入ってしまった子はのちの学生生活が大変なのである。何が言いたいかというと、そんな恐怖のリハーサルを何度も経て、ライブで日の目を見るに至ったタマコの新曲というのは、すごいのである。タマコズ5人のアイディアとスパイスと、私の血と冷や汗がふんだんに盛り込まれているからである。

 「六角マルマル綺譚 第八話」に向けて、タマコウォルズの六人が集結した一夜、久しぶりのリハーサルは、背筋を伸ばしきるのに充分すぎる内容であった。出動まであと半月。
f0075779_4132360.jpg


-----------------------------------------------------------------------
■2010年12月29日(水)@赤坂グラフィティ
『タマコウォルズの「六角マルマル綺譚」第八話 』
出演:タマコウォルズ(ワンマン)
open 19:00 / start 19:30
前売り¥2,500 / 当日¥3,000(+drink order)

*チケット予約:お名前と枚数、件名に「12/29チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。
-----------------------------------------------------------------------
■2011年1月22日(土)@渋谷ワインバー Cabotte
出演:ニシイケタカシ倉谷和宏旭荘201
open 18:30 / start 19:00
料金:¥2,000(ドリンク込)

チケット予約:
お名前と枚数、件名に「1/22チケット予約」と明記の上、
info@tamacowolds.netまでお送りください。
-----------------------------------------------------------------------
■2011年2月4日(金)@下北沢Club 251
『251presents~「夢は叶う!!!」』
出演:タマコウォルズ vs cafelon
open 18:30 / start 19:00
料金:advance ¥2,500/at door ¥3,000(+1D)

チケット予約:
お名前と枚数、件名に「2/4チケット予約」と明記の上、
tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。
[PR]



by tamacowolds | 2010-12-18 04:17 | ナカハラ

続・マダラ紛争、準備開始

f0075779_2301696.jpg
 お久しぶりでございます。ナカハラでございます。暑い日が続きますがみなさんお元気にお過ごしですか〜。私は氷入りの冷たいドリンクとアイスを食べまくりつつなんとか日々暮らしておりますが、夏バテしているはずなのに食欲は依然旺盛でして、エンゲル係数及び体重に不安を覚える毎日です。
 そんな中、6月半ば以来久々のタマコウォルズフルメンバーでのライブに向けたリハーサルが始まっております。写真はけっちゃんのバリ土産を囲む休憩中のタマコズ。こうやって見るとめっちゃブレてますな。すいません。いろいろ楽しくておいしいお菓子が盛りだくさんでカオルちゃんとsugarbeansがどれもこれも瞬殺してました。あ、タマコでは鍵盤とダンスを担当しているトミーこと佐藤友亮氏が、めんどくさいのですべての現場で名前をsugarbeansに統一する!と言っているのをネット上で見かけたのでsugarbeans呼ばわりしてみました。
 さて、もう日付が変わって本日、両バンドとも最終リハーサルを行いまして、明けて5日の木曜日に『続・マダラ紛争〜逆襲のビーエムズ』が迫って来ております。タマコウォルズのライブで青山さんがギターを弾いて歌っておられる姿を見かけたことのある方は少なくないかと思いますが、実はBM'sとタマコウォルズが対バンするのは初でございます。一度終結したかに思われたマダラ紛争の最後の対戦相手であった青山陽一氏がこの度、BM'sを引き連れて帰って来た!!的なコメント(ニシイケさんによる)がホームページ等に書かれておりましたけども、いや〜盛り上がりますねえ、こういうシナリオ(笑)。そんな歴史的な戦いに激しく盛り上がっておきながら、奇しくも両チームに参戦してしまっている非常に中途半端な立場のワタクシでございますが、ここはひとつ、横山光輝『三国志』の文庫版9巻くらいで劉備率いる蜀の将でありながら、諸事情により敵国である曹操率いる魏でいい働きを見せるはめになる関羽を目指していずれも頑張りたいと思います。ってそんなに自分を持ち上げるとまた痛い目見るので、普通に力と心を込めて頑張ろう。頑張りますので、みなさん迷ってる方も久しぶりな方も、めっちゃ毎回来てくださってる方も、足をお運びいただけたら幸いでございます。
 そして下の記事にもありますが、このライブに先行予約してくださった方にはもれなく、青山陽一さんとニシイケタカシ氏、それぞれによる未発表デモトラックが計2曲入ったCD-Rをプレゼント致します〜!!これはほんとに現時点ではここでしか手に入らない貴重な代物でございますよ。まだ間に合いますのでそれも併せて楽しみにしていただけたらなあと思います。
 ではでは、5日は是非とも赤坂でお会いいたしましょう!さようなら〜!!!


■2010年8月5日(木)@赤坂グラフィティ
“GRAFFITI 15th Anniversary”
『続・マダラ紛争〜逆襲のビーエムズ』
タマコウォルズ vs 青山陽一 the BM's
OPEN 19:00 / START 19:30
前売り¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク別)
チケット予約:
お名前と枚数、件名に「8/5チケット予約」と明記の上、
tamacowolds@yahoo.co.jpまでお送りください。

[PR]



by tamacowolds | 2010-08-03 02:30 | ナカハラ

六分の三、ヘアチェンジの巻

f0075779_324287.jpg 突然ですがドラムのムーナカハラでございます。日付変わりまして昨夜、下北沢251にタマコウォルズのライブに参戦しに来てくださったみなさま、どうもありがとうございましたー!!!ステージの上から大変に踊っているみなさまの姿がよく見えましたけれども、ドラムを叩いていますとですね、メンバー、お客さんの区別なく、リズムを取っていたり踊ってくれていたりすると、非常にホッとするものでございまして、ましてや汗だくになってドーッと動いておられる姿が目に入ると大変に嬉しいものでございます。微動だにせずステージを凝視していた方々もこれまた同様にありがたいもんなんですけどね。

f0075779_33099.jpg 今日はメンバーの五割がヘアスタイルをチェンジしていた希有なライブでございましたけども、いかがでしたでしょうか(笑)。私はこの髪の毛は思いの外、熱を逃がさず顔方面に戻して来るということを本日学びまして、次回までに対策を練りたいと思っております。

f0075779_33266.jpg 写真は上から、20数年を共に歩んで来た気の置けない二人が仲良く疲労困憊の図、タマコズのヘアーアレンジドトリオ、そして最近とみに色気が増したんじゃないかという噂が絶えない二人、でございます。こんなタマコウォルズですが、今後はまず7月にタマコウォルズのソングライター二人、トミー&ニシイケという異色の組み合わせのライブがありまして、そして8月にはフルタマコウォルズで久しぶりに赤坂グラフィティに凱旋致します!!詳細は決まり次第ホームページ等にアップ致しますので(ニシイケさんが)どうぞお忘れなくチェックして遊びに来てくださいね〜!!
 どうも私が書くと長くなって申し訳ないんですが、せっかく写真を撮ったのでアップしてみました。次のライブはまた新たな出し物を用意してみなさんの度肝を抜きたいと思います、と無責任に言い放ちつつ、この辺でお別れします。またライブ会場でお会いしましょう〜!さようなら〜!!!

「2010年6月17日/セットリスト」
01.沈黙の千両役者
02.灰になるまで
03.ビュリフォー
04.TENIWOHA
05.酔いどれピカレスク
〜ムサシノ・ソウル・ステュー
06.スケアクロウズ

EN.からまわる男

■2010年7月13日(火)@下北沢 LIVE BAR 440
『HIGH BRIDGE49 #0722-09』
出演:ニシイケタカシ & 佐藤友亮タマコウォルズ)、ラキタ
The blue dounuts 3piecesVoodoo Boohoo、DJ hb
OPEN 19:00 / START 19:30
前売り¥2,000 / 当日¥2,500(ドリンク別)
チケット予約:
お名前と枚数、件名に「7/13チケット予約」と明記の上、
info@tamacowolds.netまでお送りください。


※毎度、お世話になっております「HIGH BRIDGE」さんのイベントに参戦です!
今回は、なんとニシイケ&トミーという異例の組み合わせ(笑)タマコウォルズの枠を越えて、
ソングライターである、二人の普段見えない側面を面白く浮き彫りに出来たらなあなんて
思っております。この日限りのお土産も画策中デス。どうぞお見逃し無く!!

■2010年8月5日(木)@赤坂グラフィティ
※詳細未定

[PR]



by tamacowolds | 2010-06-18 02:41 | ナカハラ

故郷にプチ錦

f0075779_527564.jpg こんにちは!!!といいつつ現在早朝5時ですが、まさかの連投、ドラムのナカハラでございます。みなさんおはようございます。こんな時間に突然こちらに飛び出して参りましたのも、もうギリギリかつここでお知らせしてもいったい何人の方に有用な情報か甚だ疑問ではありますが、本日、ワタクシの故郷福岡のラジオ局、天神エフエムの番組で、タマコウォルズがチラリと取り上げられます〜!!!番組詳細は以下のとおり。

番組名:今日も笑顔に!ファミリアソングズ
家族で楽しめるイベント、また子育てに関する内容を中心としてお送りする番組です。
放送時間:毎週土曜日 朝9時~10時
DJ:小柳有紀(こやなぎ・ゆうき)
オンエア日:2010年4月24日 (土)

 こちらの番組では以前「アイビー」をかけていただいた上に、今回は子育て番組ってことでベース河野薫ちゃんと福岡ってことでワタクシと、そして二人では大変なことになってしまうというこでニシーケさんと3人でコメント録りを敢行いたしまして、それが「からまわる男」と共に本日朝から天神の町に流れる模様でございます。このコメント録りがまた話題満載だったんですけども、その詳しい様子はメルマガにでも…(笑)ってことで、もしコチラをご覧の福岡地方の方、おられましたら是非チェックしてみてください〜。5月のゴールデンウィークにこちら主催のイベントで弾き語りでも…なんてお誘いもいただきまして、偶然その前後にワタクシ、1人で某バンドのツアーのため奇跡的に福岡におるんですが、私が1人ではどうにもならず…涙。ニシーケさんとカオルちゃんに「エアドラムと自分のパートだけ歌って『アイビー』をやってくるとか!!」と散々いじめられまして一瞬本気で考えたりもしましたんですが、初めてのタマコ福岡体験がそんなんではいかん、ということで、是非みんなでそのうち福岡に行きたいと思います〜!!!

 それから、ボブ・ディランが表紙の「レコード・コレクターズ」今月号に、「HOG'S BABBLE」のレコ評を掲載していただいている模様でございます〜!ありがたいことですなあ。私はまだ見てないので、明日にでも本屋さんでチェックして来たいと思います。

 てなわけで、寒かったり温かかったりで風邪ひきそうだなあと思ってたら私はひいてしまいましたが、私を筆頭にみなさんも気をつけましょう〜!!そして次はついにレコ発ワンマンです!!ぼちぼちリハーサルも始まり、その他特典製作やら新時報やらメルマガやらなんたらかんたらで大忙しな日々が始まります…ってほぼ自作自演企画に振り回されているだけとも言えますが、ライブ本編の内容共々、この日ならではのものをお届けして楽しんでいただけるように頑張りますのでみなさん是非とも5月のプチツアー、遊びに来てくださいね〜!!
 写真は、福岡に帰ると必ず父に連れてってもらう水炊きやさんの水炊き。ぼけーっとついて行っているだけなのでお店の名前を失念してしまいましたが、うまいので今度紹介したいと思います。


■2010年5月15日(土)@吉祥寺マンダラ2
『アルバム「HOG'S BABBLE」発売記念ワンマンショー!』
出演:タマコウォルズ(ワンマン)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売り¥2,500 / 当日¥2,800

チケット予約:
お名前と枚数、件名に「5/15チケット予約」と明記の上、
tamacowolds@yahoo.co.jpまでお送りください。


※「HOG'S BABBLE」発売を勝手に盛大に記念させていただきましてのタマコズワンマンショー!
この日は前売り予約いただくと、特典としまして「ヒミツの楽しいCDR」を会場にて差し上げますよー!
内容もぐっと濃いモノになること請け合い!どうぞお見逃しなく!

■2010年5月29日(土)@京都拾得
出演:タマコウォルズ、ポークパイハッツ(Guitar西村哲也、Bass 中島かつき、Key大前チヅル)
OPEN 17:30 / START 19:00
料金¥2,000

チケット予約:
「京都拾得」http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
075-841-1691までお問い合わせください。


※2008年5月に伺って以来、二度目の京都「拾得」遠征です!
前回と同じく西村哲也先輩バンドとのツーマンライヴ!アルバム「HOG'S BABBLE」を
持って行きますんで、関西方面のタマコ未体験のみなさま是非この機会に!
[PR]



by tamacowolds | 2010-04-24 05:23 | ナカハラ

浅草橋の夜

f0075779_0555328.jpg 先日の浅草橋ブンガジャンのライブにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました〜!!こちらではしばしのご無沙汰でございました、ドラムの中原でございます。久しぶりに胸を借りましたthe Ma'am、初お手合わせのSADDLESとの対バン、噂のライブハウスブンガジャンも、人形とビーズの町浅草橋も、そしておよそ2ヶ月ぶりの6人での大合奏も、楽しみなことづくしでワタクシは朝から大盛り上がりの一日でしたが、みなさんは楽しんでいただけましたでしょうか〜。
 リハーサルが終わるとメンバーはそれぞれふわ〜っとどこかへ行ってしまい、残ったけっちゃん、ニシーケさん、ワタクシの3人で純喫茶を求めて出かけたはいいものの…この後の珍道中のハナシは長くなるので次回のメルマガででもお知らせするとしまして、最終的にたどり着いた食事処のご飯が、なにもかも驚愕のうまさ!!ナポリタン研究家のけっちゃんはもちろんナポリタン、昔ながらの洋食に弱いニシーケさんはオムライス、そして食いしん坊万歳のワタクシはメンチカツとコロッケの定食を食べたんですが、全部うまい!!!次からブンガジャンに呼んでもらう時は、この店の定休日である第2土曜日以外にしよう、と誓い合って店を後にしたタマコ3でありました。
 腹ごしらえも十分で迎えた本番、セットリストは以下の通り。

01. 灰になるまで
02. 沈黙の千両役者
03. TENIWOHA
04. スケアクロウズ
05. 酔いどれピカレスク
06. からまわる男

f0075779_056117.jpg 貫禄のカントリーでステージを温め、続く我々を出にくくした(笑)the Ma'am、男のロックを見せつけてくれた硬派なSADDLESに挟まれたタマコズでしたけども、なんだかこの日は終始ステージ後も含めメンバーがみんな楽しそうだったなあ。個人的にはthe Ma'amドラムの松崎さんのストイックなバンドマン魂溢れるプレイを目の当たりにできてありがたかったです。ブンガジャン店長の水野さんも、ライブハウスのキャッチコピーそのままの音楽を愛してやまない素敵な方でした。是非またブンガジャンでやらせてもらいたいですなあ〜。
 さて次のタマコウォルズライブは、ついにレコ発ワンマンです。この日の前売り予約をしてくださった方には、タマコウォルズからヒミツのプレゼントをプレゼントします。これは結構レアですよ〜!!まだ全然できてませんけども(笑)。そんなわけで、万障お繰り合わせの上、是非ともおいでください!!!

■2010年5月15日(土)@吉祥寺マンダラ2
『アルバム「HOG'S BABBLE」発売記念ワンマンショー!』
出演:タマコウォルズ(ワンマン)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売り¥2,500 / 当日¥2,800


f0075779_0564713.jpgチケット予約:
お名前と枚数、件名に「5/15チケット予約」と明記の上、
tamacowolds@yahoo.co.jpまでお送りください。


※「HOG'S BABBLE」発売を勝手に盛大に記念させていただきましてのタマコズワンマンショー!
この日は前売り予約いただくと、特典としまして「ヒミツの楽しいCDR」を会場にて差し上げますよー!
内容もぐっと濃いモノになること請け合い!どうぞお見逃しなく!
[PR]



by tamacowolds | 2010-04-14 01:04 | ナカハラ

夏はまだまだこれから

f0075779_1163147.jpg
 どうもご無沙汰しております。突然ですがドラムー中原でございます。この夏、クーラー無しでなんとかかんとか乗り切る覚悟で熱帯夜と夜中になると興奮して暴れまくる犬のコリキの攻撃に耐えつつ、寝たんだか寝ないんだかの日々が続き、せっかくなので夏バテして痩せようという計画も無惨に失敗してくさりきっていたところ、見るに見かねた母がクーラーを買ってくれまして狂喜乱舞。先週やっと取り付け工事が完了いたしました。そしてそのクーラーが設置された日の夜からぐっと涼しいというよりむしろ寒い。一回もオンにしないまま今日に至る。しかし夏はまた来るので来年からはウハウハの超豪華なホテル並みの空調の部屋で寝たいと思います。
 夏も終わりとか言うと必要以上にセンチメンタルになる傾向にあるので、なるたけぼやーっと季節の変わり目をやりすごしていきたいと常日頃思っておる私にとっては9月も10月もまだまだ夏である。というわけで、夏のタマコウォルズのライブの詳細をお知らせ致します!対バンにシンガーソングライター林邦洋氏率いる「ピクチャーズ」が決定、3バンドでお送り致します。お楽しみに〜!!
レコーディングをしていると大変にライブがやりたくなります。なのできっとババーンと良い感じにお届けできるのではないかと思っております。是非遊びに来てください!!お待ちしております。

 ではみなさん、まだまだ続く夏をお楽しみください〜。

■2009年9月25日(金)@下北沢251
『HIGH BRIDGE48 #0722』
出演:タマコウォルズエリーニョ & THE SWEETEST FRIENDSピクチャーズ
DJ / hb
open 19:00 / start 19:30
前売:¥2500/当日¥2800(1ドリンク・¥500別)
*チケット予約:お名前と枚数、件名に「9/25チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。


[PR]



by tamacowolds | 2009-09-10 01:19 | ナカハラ

タマコウォルズ新時報

 ドラム担当ムーナカハラでございます。みなさんこんにちは。
 突然ですがこの度、『タマコウォルズ新時報』なるメールマガジンと機関誌を発行しようと目論んでおります。
 内容は、タマコウォルズのライブ情報、バンドの近況、に加えまして各メンバーの一面がチラ見できる何かしらが掲載される予定でございます。言っときますけど完全不定期でございます。メールマガジンと機関誌は、それぞれ違う内容となっておりますので、併せて楽しんでいただけたら幸いです。ワタクシただいま両方とも編集中でございますが、なんとも希有な内容の記事が各メンバーから集まって来ておりまして、このまま発行しなくても私の欲求は十分満たされているのですけども(笑)、せっかくなのでみなさんと共有できたらさらに幸せでございます。

 ご希望の方は下記まで一発メールを送っていただけると、まずはもれなくメールマガジンが届く仕組みと相成っております。さらに、機関誌的な方の『タマコウォルズ新時報』は、6/19のタマコウォルズの『六角マルマル綺譚 第五話』会場に足を運んでくださると、欲しい欲しくないに関わらずもれなく創刊号が手に入る仕組みになっております。

 では、長くなりましたが、タマコウォルズ新時報、そしてワンマンライブ、全部お楽しみに〜!!!ナカハラでした〜!!

※ メールマガジン購読希望の方は、件名に「メールマガジン希望」と明記の上、tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。一度希望はしてみたもの、もうやめたい!となった方もこちらのアドレスまで「メールマガジン廃止希望」と明記の上、お手数ですがお送りください。
[PR]



by tamacowolds | 2009-06-11 01:13 | ナカハラ

集結した六人衆

f0075779_14261555.jpg ご無沙汰しとります。ドラム部分担当、ムーナカハラでございます。5/2(土)のライブに向けてタマコリハーサルが始まっております…と書いたまましばらくほったらかしてたらリハーサル期間が終了してしまいました。もう本番を明日に控えておりますが、赤坂グラフィティで対バンライブも結構久しぶり、そして対バンも猛者揃いなので、日々素振り1000回をこなしつつ気合いを入れております。嘘です。そんな嘘もつきつつ、これはほんとですけども、ちょっと久しぶりに集まって演奏すると、なんとも筆舌に尽くしがたい独特のうねりというか色というか汁というかが出るなあ〜とじ〜んとしました。昨夜の最終リハを終えた帰り道はそんなことを考えておりました。てなわけで、頑張りますよ。楽しみにしててください〜。

というわけで、世の中はゴールデンウィークでございますが、土曜日はぜひとも赤坂へ集結していただきたいと思います。集合写真に写ってなかったタマコの看板息子?看板男子?2名は別写しで合成してお届け。しかしこれまた独特なお二人ですなあ。

■2009年5月2日(土)@赤坂グラフィティ
『AKASAKA GRAVITY#17』
出演:タマコウォルズ / The Ma'am
イワオの裏庭 (b.光永厳、dr.石坪bossi信也、g.吉良知彦、
harp.木村林太郎、perc.熊谷大輔)
open 18:00 / start 18:30
前売 ¥2,500 / 当日 ¥2,800(1ドリンク別¥600)
チケット発売日2009年4月2日(木)
グラフィティ/チケットぴあ0570-02-9999
*チケット予約:お名前と枚数、件名に「5/2チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。
2日午後12時まで受け付けております。

[PR]



by tamacowolds | 2009-05-01 14:41 | ナカハラ

六角第一話 リハーサルそしてリハーサルそしてリハーサル

 どもども。タマコドラム担当ナカハラでございます。ついに明後日(正確にはもう明日)に迫ったタマコウォルズの「六角マルマル綺譚」第一話に向けて最終リハーサル。赤組と緑組に別れて対戦。
                   赤組
f0075779_3393725.jpg

                   緑組
f0075779_3401729.jpg

…というのは嘘ですが、期せずして見事にワタクシを中心に線対称に赤チームと緑チームに別れていた本日のタマコズ。緑組大将のトバさんに至ってはもう何もかも緑で、愛機のSGが緑なのはみなさんもご存知かと思いますが、実はクロスも緑色
f0075779_34257.jpg

         今日の飲み物も緑色のデザインのモノを選択
f0075779_3433726.jpg

         さらに小物を持ち運ぶケースの取っ手も緑
f0075779_344140.jpg


 そんなタマコウォルズの7時間にわたる本日のリハーサル、毎度のことながらワタクシは通し中に発汗しすぎお腹減り過ぎで半ば気が遠くなりつつ、みんなそれぞれ得意分野の違う六人が集って演奏する様はまるでドラクエのパーティが闘っているようだ、六人だけど七人の侍のようだ、オーシャンズなんとかみたいだ、と後ろからみんなを眺めておりました。じーん。
 というわけで、17日は六人全員で赤坂にてみなさんを迎え撃ちたいと思います、と最後に集合写真を載せて格好良く終わるつもりが集合写真を撮り忘れたので、代わりにこれ。待ってます。
f0075779_3583712.jpg


■2008年7月17日(木)@赤坂グラフィティ
タマコウォルズの『六角マルマル綺譚』第一話
出演:タマコウォルズ
open 19:00 / start 20:00
前売り¥2500 / 当日¥2800(+drink order)
*チケット予約:お名前と枚数、件名に「7/17チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。
ご予約は、17日の正午12:00まで受け付けております!

※「マダラ紛争」 を終えましてタマコズの新たなライヴシリーズ開始です。
ワンマンです!昨年年末の「始末記」から更にビルドアップした(はず)タマコズを
たっぷりとご堪能いただきたいっ!今回は特典としまして、前売り予約いただいた方に
最近のタマコライヴではお馴染み?のあの曲の未発表ライヴ音源とホームデモが入った
2曲入りCDRを当日会場にてプレゼントさせてもらいますよー!
奮ってご予約下さいませ!新曲もやるぞー(きっと)!
[PR]



by tamacowolds | 2008-07-16 04:06 | ナカハラ

箸休め的にお読みください

 ども〜。タマコウォルズ、ドラム担当ムーナカハラでございます。突然割って入る上にライブやリハーサルのお知らせの流れをぶったぎって全然関係ない話題で申し訳ありませんが、コーノさんとサポート仕事で横浜にライブに行って参りました。その際に夢のようなひとときを過ごしたので思わず報告。

 まず、夢のような出来事その1。関帝廟訪問。ご存知の方はご存知かと思いますが、三国志の関羽を祀ってあるところです。ライブハウスのすぐ近くに中華街がありまして、中華街の中に車を停めるやいなや、機材を持ったまままず関帝廟へ。気合い入ることこの上なし。道中2人で関羽や張飛のエピソードに花を咲かせつつ、感無量で参拝。しかしここで車に財布を忘れて来たことに気づいた私はコーノさんにお賽銭を借りる。
f0075779_5421210.jpg

 そして機材をライブハウスに運んだ後、ダッシュで中華街に戻り、小龍包をむさぼり食っていたら「リハが巻いてもう始まる!」との連絡有り。残りをパックしてもらってライブハウスにかけ戻りがてら引き続きむさぼり食う。コレが夢のような出来事その2。中身のつゆで大やけどしつつも激ウマで涙。

 リハーサル終了後、再びダッシュで中華街へ。肉まんやを探す。中華街で肉まん、というイベントに夢がふくらみすぎて失敗を恐れなかなか決まらず。コーノさんが「人が並んでなくて店構えが大仰でないところがポイントや」というので誰もいない店で買って食べる。夢のような出来事その3、超大当たり。中の肉が、外のガワが……涙。うまい!うまい!と騒ぐ私と「俺、今日勘が冴えてる日かもしらんなー」とぼそっとつぶやくコーノ氏。

 そして本日のメインイベント(いや、メインはライブですが)中華料理屋に入りまくって各店一皿ずつ注文し、いろんな店で豚肉を食べまくる計画(立案byコーノ氏)。しかしこれまた期待が膨らみ過ぎて一軒目が全然決まらずヨダレを垂らしてヘラヘラしながら歩き回る。結局決め手は店頭にあったこの写真。コーノ氏苦笑。
f0075779_5503748.jpg

 コーノさんは牛肉とおこげ炒め、私は無論豚肉の角煮を注文。見よ!この肉の輝き。夢のような出来事その4。
f0075779_552035.jpg

 即刻たいらげ、次の店を探す。しかしここで視力5.0と噂されるコーノ氏が遠くを指差して「ムーさん!あれ見て!!!」というその先にはなんと「武器屋」。迷わず直行。新撰組のみなさんが使ってた刀のレプリカやら、三国志の登場人物の使っていた武器がほぼ実寸大と思われる大きさのまま、陳列されている。抜いて遊ぶ。
f0075779_5555128.jpg

 思いがけず夢のような出来事その5。しかし武器屋で思いのほか時間を過ごしてしまい、出たらもう本番直前。というわけで夢のような出来事シリーズはここで終了。

 もちろんこの後、食った分ライブ本番は2人とも頑張りました。というわけで、タマコウォルズ本編とは全く関係のないお知らせで長々と大変失礼致しましたが、コーノナカハラリズム隊はこんな日々を過ごしております。7月までお会いできませんが、それまで修行しつつワンマンに大爆裂する所存ですので、よろしくお願い致します。
 その前に来月は超レアなニシイケさん&トバさんのデュオを楽しみにしようじゃありませんか!!いやはや楽しみだ。ではではみなさん、ごきげんよう。

■2008年6月25日(水)@下北沢lete
『タマコ2のDeluxe Reverb vol.1』
出演:ニシイケタカシ&鳥羽修
open 19:30 / start 20:30
予約 2,000 + drink / 当日 2,300 + drink
※限定20名のライヴです。
ご予約はleteへお電話またはメールにてお願い致します。
lete.1999@r8.dion.ne.jp
(件名は「6/25ニシイケタカシ&鳥羽修」としてください。)

※「六人揃ってタマコウォルズ!」なんですけど、今回は「ニシイケ&トバ」の
オッサンふたりっきりで、しっとり?渋く?優しく??のんびり?お送りします!
題しまして「Deluxe Reverb vol.1」いつもと違うタマコズをひやかしに
来て下さい(笑)。平日のライヴですが開演時間がちょっと遅めの
20時半からですんで、お仕事帰りに一杯ひっかけに、フラッと気軽に
ともだちの家に遊びに行く感じで寄っていただけると嬉しいでーす。

…………………………………………………………………………………

■2008年7月17日(木)@赤坂グラフィティ
タマコウォルズの『六角マルマル綺譚』第一話
出演:タマコウォルズ
open 19:00 / start 20:00
前売り¥2500 / 当日¥2800(+drink order)
*チケット予約:お名前と枚数、件名に「7/17チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。

※「マダラ紛争」 を終えましてタマコズの新たなライヴシリーズ開始です。
ワンマンです!昨年年末の「始末記」から更にビルドアップした(はず)タマコズを
たっぷりとご堪能いただきたいっ!今回は特典としまして、前売り予約いただいた方に
最近のタマコライヴではお馴染み?のあの曲の未発表ライヴ音源とホームデモが入った
2曲入りCDRを当日会場にてプレゼントさせてもらいますよー!
奮ってご予約下さいませ!新曲もやるぞー(きっと)!


YouTubeタマコウォルズ@京都拾得
[PR]



by tamacowolds | 2008-05-29 06:10 | ナカハラ


■タマコウォルズのHP
tamacowolds.net
■(dr)中原由貴のページ
『囲碁お見知りおきを』
■(per)高橋結子のHP
『Kets-tronet』
■(g)鳥羽修のSCHEDULE
『鳥羽修bloc』
■(key)佐藤友亮のHP
『しゃれたおくりもの』
■(ba)河野薫のHP
『KINKOJI』
■(vo)ニシイケタカシのブログ
第三次酩酊雑記




MySpace Japan



----------------------------
『タマコウォルズの
メルマガ』始めました!
※ メールマガジン購読希望の方は、件名に「メールマガジン希望」と明記の上tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。一度希望はしてみたもの、もうやめたい!となった方もこちらのアドレスまで「メールマガジン廃止希望」と明記の上、お手数ですがお送りください。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧